平成21年度の広島支部総会は6月6日(土)、市内中区の景勝地『縮景園』を眼前に満喫できるレストラン マルコポール(中村正気氏経営 S41・商)にて開催されました。
支部の立ち上げに尽力された伊原八郎先輩(S24・外専米史)をはじめ、歴代役員の方々、又、女性会員6名の参加を得、総勢33名、藤井好宏氏(S57・経済)の司会にて滞りなく議事進行。
本部より、中川八重香副会長、鞘野優幹事の参加を得、花を添えていただきました事、この場を借りて御礼申し上げます。
中東支部長(S41・商)の本支部活動報告、矢吹監事(S38・商)の収支・監査報告の後、役員改選に移り、不肖私事、正国(S46・米英)が支部長を拝命。恐悦至極であります。『北方』時代しか知らない当方ですが、NHKラジオの「ビジネス展望」や「80ちゃん号」で放送された「ひびきのキャンパス」での地域とのつながりや、新しい研究への挑戦等を耳にしますと、同窓の一人として大
変感慨深く心動かされました。
北九大という小さな縁ですが、利害を超えた同窓メンバーとして総会はもとより三金会にて楽しい一時を過ごしてみませんか。
事務局の岡本裕美女史(H2・国文)も新任ですが、皆様との交流を楽しみにしています。是非お誘いあわせの上、参加ください。
正国和之(S46・米英)